動作法に通うワケ

動作法に通うワケ

神奈川と静岡で動作法する親子

息子は小学校3年生になると大好きだった給食を食べなくなり、怒りを母にぶつけてひどい状況になることが何度もありました。
そんな時に紹介されたのが動作法でした。

訓練会では大きな声をあげて拒否し訓練にならないことも多かったですが、身体丸ごと相手をしてくださるトレーナーの先生方のおかげで続けることができました。
母ともコミュニケーションがうまくとれないのに、「そう、そう」と何やら会話をしている様子、筋肉をちょっと緩めただけでたくさん誉めてもらえました。
いつの間にか触られることに慣れ、リラックスできるようになり、訓練にも取り組めるようになりました。

夏のキャンプではトレーナーと日ごとに心を合わせながら訓練に集中していく様子に心を奪われてしまいました。
動作法と言えばやっぱりキャンプ、キャンプが終われば「また来年のキャンプまで頑張るぞ!」と力が湧いてきます。

学校生活、入学卒業、社会人といろんな問題に直面した時に、先生方やお母さんたちから心に残る言葉をたくさんいただきました。
元気が出たり、見直したり、救われたりしました。
訓練会はかけがえのない場所です。
これからも通い続けたいです。

PAGE TOP