全国大会の思い出2

全国大会の思い出2

若いころに、「対談」をさせていただきました。うまく話せなかったことや、その夜遅くに酩酊した指導教員から滾々とお説教をうけた思い出がよみがえります。

公開訓練の助言者をつとめたとき、トレーニーが会場の隅にエスケープして訓練が停滞しました。あたたかく見守っていましたら、もう一人の助言者(先輩)から「行ってあげなよ」と言われ、内心<無理でしょ~>と思いながら、訓練に参加し、あえなく玉砕しました。

叶わなかった企画もあります。長崎大会では、成瀬先生自ら指導をしながら公開訓練を行う予定でした。そのトレーナー役を担うはずでした。ほんとうに残念…。

HP責任者

PAGE TOP