山形の心理リハビリテイション 訓練会再開への想い

 新型コロナウイルス感染症の影響により,県内4か所の訓練会は昨年より活動を中止していましたが,11月より,感染拡大防止対策を施しながら一部の訓練会を再開しています。訓練会再開への想いを語ってもらいましたのでご紹介します。

「時間が短いのはちょっと残念だけど,少しでも訓練ができるとからだが全然違うからいい!」(藤井 譲)

「いつ,ちゃんとした訓練会できんなんや?(いつになったら,普通の訓練会ができるのでしょうねぇ)」(武田 長)

「短い時間だけど,じっくり集中して頑張れた。」(阿部純白)

「訓練会ができてよかった。また参加したい。」(伊藤俊介)

「短い時間でもからだを動かしたらガチガチだったのがゆるゆるになって気持ちよかった。」(鈴木康太と母)

「訓練できて本当にいい。もっと長い時間やりたいけれど,からだが変わってすごくいい。早く普通の訓練会になればいいな。」(宮村悠己)

「肩,腰,あしとか弛みました。来月も訓練会楽しみにしています。」(金子将人)

「心待ちにしておりました訓練会が,1年9ヶ月ぶりに再開されました。こまくさ会一同大変嬉しく思うと共に,感染症対策等ご検討を重ねて頂きましたことに深く感謝申し上げます。参加したトレーニーは以前より硬くなった身体の状態を感じながらも,とても有意義な時間となりました。しばらく訓練会から離れていたからこそ,動作法の大切さを実感しております。感染症終息を願いながら,新たな訓練会の形を一緒に作って行ければと思っております。今後ともよろしくお願い致します。」(親の会 伊藤優子)

訓練会の様子については、山形のブログで随時お知らせします
http://dosayama.livedoor.blog

山形の心理リハビリテイション

PAGE TOP